お知らせ

”Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2019 企業部門・300名未満の部”において グランプリを受賞いたしました(2018年準グランプリ受賞)

株式会社彩さ美は、令和という歴史的なスタートをした2019年、真の女性活躍に取り組む企業として、”Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2019 企業部門・300名未満の部”において、2018年の準グランプリ受賞に続き、2019年はグランプリを受賞いたしました。

2016年にスタートしたこの賞で、美容業専業の企業がグランプリを受賞するのは、企業規模に関わらず初めて。
また「従業員規模300名未満の部」で2年連続TOP3に入った初の企業ともなりました。


Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2019 授賞式 ─



2019年12月19日、六本木ヒルズ森タワー51階の六本木ヒルズクラブにて授賞式が開催され、グランプリのトロフィーを頂きました。

今年のテーマは「セルフメイドウーマン」。利益の追求だけでなく、社会にどのようなインパクトを与えるのかが問われる時代に、自らのビジョンを持って新しいキャリアを切り拓く、セルフメイドの女性ビジネスリーダーにスポットライトが当てられます。

約150人が集まったイベントでは、受賞者・企業の発表の後のトークセッションも、話し合った内容は女性が活躍する企業の条件や、セルフメイドな生き方を貫く方法など。当社社長の山口も参加し、当社の女性が活躍する体質・環境・システムについて発表いたしました。

最後にスペシャルゲストとして、ブルゾンちえみさんが登場。
競争の激しい芸能界で、セルフメイド・ウーマンとして生き残ってきた体験談と、全女性に向けてのエールを発表してくださいました。


Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2019 を受賞して ─



授賞式中のトークセッションでは、彩さ美の企業姿勢と感謝を伝えることができました。

彩グループは「全従業員の物心両面の幸せを追求する」「全女性が求めている美と健康を通して社会に貢献する」という理念のもと1987年に創業しました。

創業当時、私(山口)は銀行員でしたが、グループCEOの田部からの女性活躍への姿勢、女性の能力を信じて年齢キャリア関係なく、自己の能力を発揮できる環境に大変感銘を受け、転職しました。
現在は、当社全社員の93%のスタッフが同じように会社の姿勢に共感し、人生をかけて会員から転職してきております。

日々全社員で、フィロソフィーから人を大切にすること・相手の立場に立って考えることを学び、お客様に心からご満足頂き永遠の友好関係を築く中で、仕事やりがいと自己の成長を感じております。

そして自己の能力を存分に発揮できるランクアップシステムの中で、全員で自己の未来に夢・目標を抱いて努力しており、その夢を叶える過程で産休育休取得率が直近一年間は100%復職率100%という結果になっていると思います。

また、女性が輝くには家族の支援が不可欠です。
福利厚生も大事ですが、社員が一人の人間として愛されていると思える環境づくりが大切です。
そのためにも社員の家族を招待してパーティーを開いたり、努力する姿を家族に伝えたりして、多くのご家族の方が会社のファンになってくださっています。

当社は「お客様と全社員が世界一幸せを感じることができる会社」を目指し、4ビューティーを通して一人ひとりのお客様と本気で向き合い、美と健康、そして心美容を通して人生まで変わるようなサロンでありたいと努力を重ねてきております。

今回の受賞は、創業からの思いを引き継ぎながら、毎日全力でお客様のために頑張っている全社員で受賞した賞だと思っております。そして数あるエステティックサロンの中から弊社に通っていただいている全ての会員様、当社に関わってくださっている皆様に心より感謝申し上げます。

この受賞を機に、さらにお客様一人ひとりの内面・外面の両方を磨き、心から美しく豊かな人生を過ごしていただくお手伝いができる企業となるよう努力してまいります。


Forbes JAPAN WOMEN AWARDとは─

“働きやすさ”ではなく“真の女性活躍”を目指す 最も輝く女性、最も女性が活躍する会社 〜日本最大規模の女性アワード〜

Forbes JAPANが、「企業の成長を見据えた女性の活躍推進」という視点で、女性が最も輝ける企業・個人を表彰する賞です。女性向けのライフキャリア支援事業を展開するLiB協力のもと、
●意欲ある女性が働きやすい環境づくりを積極的に行っている企業
●自ら道を切り拓き活躍している女性
を表彰するため2016年に発足しました。

いま、女性が最も輝ける企業はどこなのか。
最も輝いているキャリア女性は誰なのか。

国内外の数々のリーダーを取り上げるForbesのグローバルな視点に加え、国内企業1000社の人事担当者、人事担当役員および働く女性個人1000人にアンケートを実施。
アンケートおよび一般投票で選ばれた企業と個人の中から、さらに評議員の審査を経て、受賞企業・受賞者が決定アンケートおよび一般投票で選ばれた企業と個人の中から、評議員の審査を経て受賞企業・受賞者が決定されました。

上記引用元― Forbes JAPAN WOMEN AWARD公式サイト(最終閲覧日:2019年12月20日)
https://https://forbesjapan.com/womenaward/
※世界長者番付などで知名度も高く、世界で750万部発行されているForbes誌。その日本版を発行しているのがForbes JAPANです。

CopyrightⒸ 2012 BLOOM CLASSIC Co.,Ltd. All rights reserved.